USAMAMANIKKI

24 Apr 2011

easter holiday

beach, cute house, beautiful cat, flat chair.

xxx Maiko

Find Maiko also at:  ok.iam  usamamanikki  Draw Me by Maiko

8 Apr 2011

pretty colours and smiles

nice lunch catch up with a friend I haven't seen since high school,
purchased a cute brown skirt,
found a dream pair of knee high boots (haven't bought it yet),
looking like a cartoon character with a pair of eye-frames (friend's),
and on my way to Canley Vale to meet my sweetheart!
:)

xxx Maiko

Find Maiko also at:  ok.iam  usamamanikki  Draw Me by Maiko

6 Apr 2011

5th march

last night's dinner @ A restaurant on Burton street - I'll find out the name later - vegetarian risotto, grilled chicken salad with honey mustard dressing and garlic prawns!
(the risotto looks a lot more yellow than I had remembered...)

xxx Maiko

Find Maiko also at:  ok.iam  usamamanikki  Draw Me by Maiko

3 Apr 2011

3rd Marchうそ!3rd April!

今日は雛祭りでしたね。今思い出した。梅さん桜さん、なんだか日本は未だに寒い日が続いているようですが、負けずにぱーっと咲いて日本のみんなに元気をくださいなー。
****訂正。(笑)今ままからメールをもらって気がつきました。4月3日じゃん!!!自分ぼけすぎ。
でも4月なのにまだ寒いとか言ってて全く春らしくないようなので、まるで3月始めのような気がしてたってことで・・・・。
****
私はシドニーからあったかい景色の写真を送ります。

darlinghurstにある洒落っ気ついたカフェ、The Commonsでガールズと朝食。店員はかわいい格好しててお店もかわいいし雰囲気は良いけど、案の定?サービス悪い。やっとオーダー出来たけど、スキムラテだとかこっちはソイだとか細かい注文を書き取りもせず5人分取ったから、大丈夫かねぇ?!と思ってたけど、全部間違わずに揃いそしてどの注文も全員満足の内容でした。なかなかやるじゃないか、コモンズ!
私はbircher muesliという、ヨーグルトとミューズリーを混ぜて柔らかかくなった状態で出される朝食メニューを注文。りんごのすったのとかも混ざってておいしかったよー!上に乗ってるのはブルーベリーね。
そしてbronte beachにもいってきた。一応秋だけど今日は充分暑い日だったのでビーチも人(キュートなザ・ブロンドベイビー!って子供連れたファミリー多数)でいっぱいでした。
ボンダイよりグッドルッキングな人が多かった気がする。
私は普通に秋っぽい格好ですがね。

そこで食べたランチがswellというカフェのsashimiサラダ。まぁそれなりに美味しくて食べ切るつもりだったのに最後の方で(酸味が強く私の唇をちょっとヒリヒリさせていた)ライムドレッシングに溺れ、必死に皿から出ようとしている小さな蜘蛛さんを発見。
途中で入っちゃったのかもしれないし、苦情は言わず、でもそれ以上は食べませんでしたが、そんな事よりも!
この蜘蛛さんの痛々しい姿に同情してしまった。後ろの足2本はもう使い物にならないようで、それを引きずりながら残りの足で皿の外を目指して頑張って歩いていて。でも2、3歩で力尽き、ちょっと休憩してまた頑張るってのを繰り返してた。

ま、助けるわけでもなくそのまま会計をして去りましたが。
今思えば助けてあげれば良かったなぁ。。

夕食はボンジャンのジャパレス。二度と行きません。まずすぎてコメントゼロ。

そんな一日!!!

xxx Maiko

Find Maiko also at:  ok.iam  usamamanikki  Draw Me by Maiko

Other Posts You Might Like こちらの記事も読んでね!

Popular Posts 人気の記事