USAMAMANIKKI

19 Aug 2012

アトリエCOM35周年記念展のDM&記念誌

3月に、生徒さんの似顔絵を描く事から始まった「アトリエCOM絵画教室35周年」記念誌&DM作成作業。
やっと全て完成しました!わーい!
記念展は今月末、8/28(火)〜8/31(金)三軒茶屋のキャロットタワーにて開催されます。子供達の作品が沢山展示されますので、ご興味のある方はぜひ!詳しくは下記のDMを見てね。私の描いた似顔絵の原画も展示します。


→DM。(以下、画像をクリックすると拡大表示。)
 

→記念誌「アトリエCOMの仲間たち 2007–2012」。
表紙には先生のリクエスト通り、今年の生徒さんの自画像をずらっと。
タイトル横に、アトリエCOMウェブサイトのオープニングアニメーションにも登場する教室のイラストを入れました。かわいいでしょ?

目次と挨拶の見開き。他ページに入りきらなかった似顔絵をいっぱい。

アルバムページの見開き。出来る限り多く写真を載せたい!という先生のリクエストに応えつつ、それぞれの写真が生きるように配置・調整をしました。(写真は2007年の30周年展アルバムの見開き。)

「アトリエの子供たちより」教室へのメッセージ。この冊子デザインの中で、私が一番お気に入りのコンテンツ。
メッセージから共通のキーワードを見つけて、そのキーワード毎にまとめ、色で分けて、絵も色が合うものを選びました。ページ下には子供達の笑顔の写真を配置。字ばかりになると読むのが好きではない人には面白くないので(私!)見るだけでも楽しいレイアウトにしました。






冊子の最後はアトリエの卒業生からのメッセージ。現役生に比べて文字数が圧倒的に多い&ページ数に余裕がなく、余白はあまり取れませんでしたが、なるべく絵を加えて、文字だけにならないようにしました。

 最後は今ではおなじみとなった「COM坊や」と「アトリエCOMの歴史はつづく」で締めくくり!



xxx Maiko

Find Maiko also at:  ok.iam  usamamanikki  Draw Me by Maiko

7 Aug 2012

summer! sweets! fun!
















Randomly chosen photos from this summer so far.  :)
Hope you are enjoying the happy summer vibes too!



xxx Maiko

Find Maiko also at:  ok.iam  usamamanikki  Draw Me by Maiko

Other Posts You Might Like こちらの記事も読んでね!

Popular Posts 人気の記事