USAMAMANIKKI

9 Sep 2012

藝祭に行ったよー!

大学祭というのがどんなものか全く想像がつかなかったので、何も期待せずに行ったんですが、 なかなか面白かった!活気があってわくわくしたし、やる気を感じられる作品と沢山出会えました。

いいな〜と思った作品のみなさん。載せて・・いいのかな。多分いいかな?
おしゃれ!同色ってむつかしいのに素敵〜。私もモチーフと背景を同色系で描くのに挑戦するー。

この人が絵本作ったらふらっと買っちゃうかも、な好きな世界観。

おいしそうな色のかわいい動物モチーフの指輪たち。鳥とかハリネズミが好き。

にぎわってました!

ねこちゃんいっぱい!

2度見、3度見してしまう。出来れば一緒に行ったKちゃんに後ろにうまい具合に座ってもらって写真を撮りたかったのですが、そういう風に遊んでよい雰囲気ではなかったので自粛しました・・。

サイ・ゼンを尽くします。なんつて。

思ったのは絵画の作品よりもデザインの作品の方がいいな、という事。

デザインっていうのは相手に伝わってなんぼ。なので伝えたいメッセージが明確で、その上で芸術性も追求しているんだなぁ、と再確認。絵画の方は、なんというか表現が悪いですが、結局のところ作者さんのひとりよがり・・・な部分がある(見る人に伝わるかどうかよりも、作者が表現したいことを表現する事に重点が置かれている)ので、分かり合えない作品が多かったです。分かり合えれば楽しいんだろうけど、そういう共感性は私はあんまり求めてないんだろうな。なんせ自分もアーティストを名乗り、自己主張する事で忙しいのでね(汗)。それよりも、「芸術」と「機能」が協調するデザイン作品に魅力を感じます。広告のような集客・お金がその機能だとしたら、私はそのデザインに芸術を感じないけどね。
駄文ですが。

誘ってくれたKちゃん、ありがとう!また遊んでね〜(笑)

そして本日のビッグイベント→プリクラまで撮っちゃいました。でかめ度300%。あはは。若い子と遊ぶと自分も若い気がして楽しいわ。
ところで堀北真希ってリアルにこの目の大きさだよね。生まれつきこの大きさってすごいな。どんだけかわいいんだ!!彼女がプリクラすると本気で宇宙人みたくなるって事だね。私だとなんとなく普通・・、実際の目が小さい・・え、別に。見えるからいいです。

んで渋谷のマゴでママとお茶☆クラブサンドウィッチ〜を頼んだ!ら、結構かなりしょっぱくていまいちだったー。でもここのタルトタタンは美味しいですよ!

xxx Maiko

Find Maiko also at:  ok.iam  usamamanikki  Draw Me by Maiko

Other Posts You Might Like こちらの記事も読んでね!

Popular Posts 人気の記事