USAMAMANIKKI

3 Sep 2017

見ることで広がる世界

これは今日ネットで出会った地球の姿


これは今日久しぶりに行った、お気に入りのフレンチクレープ屋さんで目を惹かれたランプ。

これは今日そのクレープ屋さんで食べたシナモン&ローストアーモンドのアイスクリームのせクレープ。美味しかった。

なぜかすごく命を感じて心惹かれたランプだったし、
このクレープの風景は地球(大陸と海があって雲がもやもやかかってる感じ)みたいだなぁ、って思った。

色んなところにそれぞれの完成された世界が広がっている。
わたし自身も(精神的にとかはさておき)ひとつの完成した形だし、かと思えばもっと大きな存在のちっぽけな、でも大切な一部でもある。

ここ数年、将来への不安や焦りにばかり気を持ってかれて今をきちんと吸収していなかった、と最近気がついたのです。ここじゃないどこか、だれか、なにか。何を求めているのかもはっきりしないのに、とりあえず目の前の景色を無視して、悪い意味で他人任せでなんとなく日々を過ごしていた。何をするのも「ながら」仕事・行動になっていたから、ここ数年の記憶が本っ当に薄いし、結局数歩しか前に進めていない。
記憶を振り返ることでたくさんの感情を持てるから人間なのに。ここ数年人間らしさを失っていたって事!
すごく勿体無かったね。

寝る時は寝る。食べる時は食べる事に集中する。単純だけど何する時もそうするように心掛け始めたら、全ての行動に意味を持てるようになり、1日は結構あっという間で、充実している。
昨日食べたママの手作りサンドイッチも香りまでしっかり楽しんで噛み締めて食べたからまた一段と美味しかったし(ながらで食べても美味しいんだけど♡)今日でも思い出すとほっこり幸せになれるの。

今日のクレープもしっかり記憶に残った。コーヒーも美味しかった、周りにどんな他のお客さんがいて、どんな音楽で、どんな風が吹いていたか、しっかり覚えてる。

嬉しいなぁ!

さ、寝よう!
また明日!

xxx Maiko

Find Maiko also at:  ok.iam  usamamanikki  Draw Me by Maiko

Other Posts You Might Like こちらの記事も読んでね!

Popular Posts 人気の記事